子宝相談

二人目の不妊症で右卵管が詰まっていると言われました

Before

私は5歳の男の子を持つ40歳の主婦ですが、二人目が授からず、婦人科の医師からは「右卵管が詰まっている」と言われ、1年間婦人科でタイミング療法やホルモン療法を受けてきました。

しかしなかなか、二人目が授からず1年が経過したころ、漢方を生理周期に合わせて飲み分ける方法を耳にすることがあり、思い切って併用できないかと漢方薬局に相談してみました。

私の体調としては人間関係によるストレスが強く、酷い時は寝込むほどでした。そのストレスが続き時に眠れらないことも多くありました。

また天気が悪いときは、よく頭痛し、酷い時は頭が割れるのではと思うほどの頭痛です。気が張っているのか肩こりも酷いです。

before

After

漢方を始めて少しずつ肩こりや月経痛・頭痛・冷えが軽くなりました。

漢方を体調に合わせて調節していただいているうちに元気になってきて、結果的に自分でつけていた基礎体温表がすごくきれいになっている事に気が付きました。

またこれまで「右卵管が詰まっている」と言われて来ましたが、その翌月に無事に妊娠することができました。

佐久間薬局のお客様の声

after

TEL:0254-22-3956
住所:新潟県新発田市西園町1-1-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品